Top

子熊顔ボーダーコリーunaとのフォトログ

男女両方の性を持って
生まれた"ゆなちゃん"
そう、半陰陽なのです。
男の子?女の子?
それでも"ゆな"は元気です


2013年10月11日
8歳と1か月で
虹の橋を渡りました。
さようなら、
そしてありがとう。
愛してるよ、ゆな。
by unaluminary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Profile
お散歩
学校
家族
私事
病院
グッズ
食事

movie
AG大会
遊び

アジ練
ゆなパパ
お遍路
手抜き
緊急
撮影
赤ちゃん
その後
家づくり
未分類
プロフィール
名前☆una 8歳
性別☆半陰陽
好き☆芋 AG 休憩中☆

子熊顔の半陰陽
極小ボディで走る!

2005年 9月11日誕生
2013年10月11日永眠



『ゆな記』ご訪問
ありがとうございます。



コドモトネット



過去のゆな記はこちら


家ブログ

ドッグスクール 小野


ブログランキング・にほんブログ村へ



since:10/2007



QRコード


Copyright (C) 2005-2015
unaluminary
All Rights Reserved.
Not for use without permission.

お気に入りブログ
犬連れへんろ*二人と一匹...
♪もん(C)日記♪
走れ健太!
artspace ph...
チビボーダーPanとのH...
UNAie de kur...
健太ん家の陽太(さんた)
チビボーダーpanとのH...
以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
more...
最新のコメント
紹介 コトタマ
by 辻 at 23:16
ありがと~~~
by unaluminary at 10:13
おぉ! やったね、おめ..
by すかいすたー☆ at 19:13
あけましておめでとうござ..
by unaluminary at 11:59
woodsママさん>こん..
by unaluminary at 21:32
ご無沙汰しています。 ..
by Woods家 at 08:11
七母さん>はじめまして。..
by unaluminary at 20:17
初めまして、親戚探しサイ..
by 七母さん at 15:54
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
小国へ
7月に杖立温泉に行ってきました。

久しぶりの温泉旅行。
浴衣着て、露天風呂行って、美味しいお料理。

d0130438_1135079.jpg
d0130438_114690.jpg


好きだった旅からちょっぴり遠ざかっていました。

それは、いろんな言い訳があるんだけど。
やっぱり旅はできるうちにしたほうが良いね。

また行こうね。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-10 13:47 | その後 | Comments(0)
山笠
これも、ちょっと前。
夏が終わる前にアップしとこ。
d0130438_10482988.jpg


山笠です。

今年は飾り山のみ、観に行きました。

去年ここはアンパンマンだったので期待していきましたが、本年は七福神さんでした。

川端商店街のなかにドラえもん山があり
わかっているのかな???喜んでました。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-09 11:53 | その後 | Comments(0)
2歳
ちょっと、前の話になりますが。

d0130438_10454818.jpg


6月で2歳になりました。

ハッピーバースディの歌がお気に入りのようで、
その後もしばらく歌っていました。

健康でたくましく育ち感謝です。
生まれてきてくれてありがとう。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-08 13:37 | その後 | Comments(0)
ハイ!たっち
d0130438_1042583.jpg


保育園に行き始めたのが今年2015年の4月から。

ハイタッチ!を覚えてきてからは、挨拶のたびにハイタッチ!をします。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-07 11:11 | その後 | Comments(0)
葉っぱ
d0130438_14343650.jpg


最近言えるようになった単語のひとつ「葉っぱ」
[PR]
# by unaluminary | 2015-05-13 14:42 | その後 | Comments(0)
GW
d0130438_14473492.jpg


毎年ですがゴールデンウィークは特に遠出しません。
行きたいなとは思うんだけど、、、、、混雑が苦手な人です。

お天気の良い日に毎年恒例百道浜ビールフェスに行ったり、公園行ったりして過ごしてました。
大型連休もさーっと終わっちゃったね。
[PR]
# by unaluminary | 2015-05-13 14:41 | その後 | Comments(0)
シャボン玉
以前、電池式のシャボン玉マシンみたいのをパパが購入していたのを思い出し、
公園で遊んできました。

d0130438_16322614.jpg


楽しさを わかっているのかわかってないのか 不明な1歳児。
一生懸命です。

ゆなともよくここには来ました。
外遊びが気持ちいい季節になりましたね。
[PR]
# by unaluminary | 2015-04-11 16:33 | その後 | Comments(0)
サクラ2015
桜の時期はワクワクします。

今年は初めてのところへ行けました。
春日白水公園にて、友人たちとお花見会。

d0130438_156848.jpg

満開の桜並木道をぐるりと歩いてきました。


そして、もう毎年欠かせない大好きな場所も。

d0130438_15165432.jpg


ここは一生通うだろう。ゆなと毎年行った桜だからね。

一年に一度だけ会える満開のサクラ。
また ゆなに会いたい。
[PR]
# by unaluminary | 2015-04-04 19:37 | その後 | Comments(0)
日傘
d0130438_15304827.jpg


サクラ2〜3分咲のとき。
日和が良かったのでゆなともよく行った公園へお出かけ。

サクラも楽しめましたが、何よりお外で遊ぶのが楽しいお年頃です。

持てない日傘を持ちたがる1歳児。
[PR]
# by unaluminary | 2015-04-03 12:48 | その後 | Comments(0)
春を待つ
d0130438_17491170.jpg


桜の木です。

もうすぐやってくる春。

その頃に、また会いにいくね。
[PR]
# by unaluminary | 2015-03-19 17:56 | 撮影 | Comments(0)
ラーメン
d0130438_236253.jpg


正月から何度行っても多いのです。

ご近所の一風堂さんがーーー!

休みの日のランチ時ですから、常に行列は当たり前ですよね。。。

今日は待てそうなくらいの人(15分くらいと言われたから)だったので並んだ!

d0130438_2321830.jpg


2015年初ラーメンでした。
あーーーーうまい!
[PR]
# by unaluminary | 2015-01-13 22:36 | その後 | Comments(0)
どんと焼き
ふらっかーずで、越してきた先の近隣神社での「どんと焼き」に行ってきたよ。
d0130438_2252213.jpg


病み上がりのうちの子ども、連れて。

大きな炎にちょっぴり興味津々でした。

1月11日だったからかな、炊き出しのぜんざい、わたしもいただきました。

d0130438_22521784.jpg


すぐ近くには元寇防塁もあるようです。
[PR]
# by unaluminary | 2015-01-12 23:17 | その後 | Comments(0)
発熱
d0130438_2215496.jpg


連休前に発熱しました。

39度まであがったのでインフル検査、、、陰性でした。

同じくパパさんも具合悪くなって寝込みました。

前日二人でお出かけしたのは図書館くらいなんだけど。。。図書館で風邪もらったのかな?


とにかく2日目も熱が下がらないので再び病院→インフルエンザ検査→陰性。
血液検査→異常なし

で、先生からは「突発性発疹」かも。なんて診断がでました。

しかし、このインフルエンザ検査ってものすごく辛そう、、、
鼻の穴の奥まで綿棒つっこんでくりぐりするんだから、子どもじゃなくても大泣きしそう。。。

ちなみに私はインフルエンザなんて人生一度もかかったことないです。

とにかくインフルエンザじゃあなくって良かった!
[PR]
# by unaluminary | 2015-01-12 12:09 | 赤ちゃん | Comments(0)
2015年ですね。
あけましておめでとうございます。
d0130438_10283964.jpg

雪が降りつもる、寒いお正月でしたね。

今年は雪景色でいつもと違う、お正月です。

行ったことのない、神社にばかり初詣してきました。

どちらも素敵な神社でした。

地元の小さな神社が、好きです。

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by unaluminary | 2015-01-03 22:08 | その後 | Comments(1)
フラッカーズ、再び。
ずっと大切に保管してました。

ゆなと乗ったフラッカーズペット



このたび、リニューアルしました。


d0130438_2159549.jpg


yeppのグリーンを乗っけてもらい、子ども乗せ自転車へ大変身です。

次は子を乗せて近所の買い物に走ります。
[PR]
# by unaluminary | 2014-12-09 11:59 | その後 | Comments(2)
さよなら、パジェロさん
ついにこの日がやってきました。

幾度と壊れては修理を繰り返し、その度に買い替えを勧められてきた私の愛するパジェロさん。

諦めずに今回も絶対治してやるんだ!と決めていたのに
遂にエンジンがかからなくなってしまいました。

9年のおつきあいでした。
初めて買ったクルマです。
中古ですが2万6千キロしか走ってないショートタイプのディーゼルターボ車。
寒冷地仕様ですが寒さにめっぽう弱く、冬になるとすぐに不調を訴えていました。
マニュアル車でとっても運転しやすくって大切にしていた愛車です。

この車で宮崎までゆなを迎えに行き、連れて帰った日のことは今でも忘れません。

思い出いっぱいで愛着があったので
子どもを乗せにくいなーーーなんてこともあるけど
動かなくなるまで乗るんだ!って決めてました。

まさか本当に動かなくなる日が来るなんて。。。。

寂しいけど、お別れです。

9年間ありがとう。


d0130438_16152491.jpg




ここはマンションの駐車場です。
この後、 知人の整備士さんにお願いしてJAFレッカーで連れて行かれました。

今は代車の小さなパジェロさんに乗っています。
[PR]
# by unaluminary | 2014-12-07 16:19 | その後 | Comments(0)
いとこ
パパの妹さんがきのう赤ちゃんを生んで、いとこができた。

早速会いに行った産院の帰り道。
見事な並木道の紅葉に出会い、葉っぱを拾って遊ぶ。



d0130438_22592895.jpg



もう歩けるようになり、お外で遊ぶのも大好きになりました。
1歳4ヶ月です。
[PR]
# by unaluminary | 2014-11-23 23:01 | 赤ちゃん | Comments(1)
玉埋めの儀式
11月4日  気持ちよく晴れました!

土地のお清めを込めて、明石会の宗久先生にお願いしました。

d0130438_16385550.jpg

d0130438_1638435.jpg


同席された霊感の強いお弟子さん曰く、
儀式前はピリピリしいた気が今は温かいですよ〜とおっしゃっていました。

霊感の無い私は、そうなの? くらいの感覚です。

というかこの儀式の数日前からなぜか初の気管支炎にかかり
夜、息が出来ず眠れないくらい苦しんでいまして。。。当然この日もですが。。。
ぜんそく持ちのパパの気持ちが初めてわかった出来事でした。

先生からはこの後お祓いした厄を落としに温泉行ったら良いよ〜とアドバイスして頂き
夜は久しぶりに七山まで行ってきました。

余談ですが、以前行ったことのある目指した温泉は休館日でしたので
元祖!みたいな七山温泉に入ってきました。
(ちょっとぬるめ。。。)

儀式の後、高熱をだしたり具合を悪くする方が多いらしいですが
温泉効果もあってか、夫婦ともに何事も無く気管支炎もサクッと治った!

ひとつひとつ、家作りが進んでいきます。
[PR]
# by unaluminary | 2014-11-21 16:56 | 家づくり | Comments(0)
地鎮祭と儀式
10/20 氏神様の紅葉八幡宮さんに来てもらい地鎮祭しました。
d0130438_16301173.jpg


パパはお神酒をまいています。

その後地質調査。

川沿いなので心配です、と建築家さんは言っていましたが、ガチガチでクリアでき ほっとしました。
[PR]
# by unaluminary | 2014-11-20 16:34 | その後 | Comments(0)
解体.
10月の初め、慌てて引っ越しをして6年暮らした家とお別れしました。

10/8 解体開始
d0130438_22495670.jpg



ここはゆなを連れて引っ越してきた3件目のお家でした。
戦前から建ってるから築80年くらいかな。
ここで5年一緒に暮らした。
自分たちでDIYして、色塗って、隙間埋めて。
思い出がたっぷり詰まったボロボロのお家、ありがとうね。


ゆなと暮らした思い出の家。さよなら。
[PR]
# by unaluminary | 2014-11-17 22:52 | その後 | Comments(0)