Top

子熊顔ボーダーコリーunaとのフォトログ

男女両方の性を持って
生まれた"ゆなちゃん"
そう、半陰陽なのです。
男の子?女の子?
それでも"ゆな"は元気です


2013年10月11日
8歳と1か月で
虹の橋を渡りました。
さようなら、
そしてありがとう。
愛してるよ、ゆな。
by unaluminary
カテゴリ
全体
Profile
お散歩
学校
家族
私事
病院
グッズ
食事

movie
AG大会
遊び

アジ練
ゆなパパ
お遍路
手抜き
緊急
撮影
赤ちゃん
その後
家づくり
未分類
プロフィール
名前☆una 8歳
性別☆半陰陽
好き☆芋 AG 休憩中☆

子熊顔の半陰陽
極小ボディで走る!

2005年 9月11日誕生
2013年10月11日永眠



『ゆな記』ご訪問
ありがとうございます。



コドモトネット



過去のゆな記はこちら


家ブログ

ドッグスクール 小野


ブログランキング・にほんブログ村へ



since:10/2007



QRコード


Copyright (C) 2005-2015
unaluminary
All Rights Reserved.
Not for use without permission.

フォロー中のブログ
犬連れへんろ*二人と一匹...
♪もん(C)日記♪
走れ健太!
artspace ph...
チビボーダーPanとのH...
UNAie de kur...
健太ん家の陽太(さんた)
チビボーダーpanとのH...
以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
more...
最新のコメント
紹介 コトタマ
by 辻 at 23:16
ありがと~~~
by unaluminary at 10:13
おぉ! やったね、おめ..
by すかいすたー☆ at 19:13
あけましておめでとうござ..
by unaluminary at 11:59
woodsママさん>こん..
by unaluminary at 21:32
ご無沙汰しています。 ..
by Woods家 at 08:11
七母さん>はじめまして。..
by unaluminary at 20:17
初めまして、親戚探しサイ..
by 七母さん at 15:54
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Au revoir
d0130438_2235613.jpg


帰国の日、空港へは余裕を見て3時間前に到着。
シャルルドゴール空港のターミナル2C
エミレーツ航空のカウンターへ行き、並ぶ。AM11:30.
わたしたちふたりの前には おひとり男性が並んでいました。
そのかたから次へなかなか進まず、カウンターの列は長蛇へ。

30分くらいすると、エミレーツ航空のカウンター内にスタッフがもう1名増え
私たちの順番がやっときました。
そこからです......

なにやら、大騒ぎしだしました。
コンピュータートラブル?
困惑したスタッフら。どうしたのかしら?
この状態に待たされてたみんなは 不安になり 声をかけあい、首をかしげあう。

そして、カウンターのスタッフが 声をあげました。
まず、フランス語で。それから英語で。

『飛行機が遅れている、
ドバイまではいけると思うが最終到着地がドバイ以外の人の手配ができない。
飛行機は夜10:00には動き出す。』

と このように聞こえました。
そのときの時間は昼の12:00。
なんでなのか、とか じゃあどうしたらいいのかとか
まったくわからず 不安。
大勢のひとたちがぎゅうぎゅうになったターミナル2Cで 途方にくれている様子。

乗るはずの飛行機は飛ばない。どうやったら帰れるのかな?
周りを見渡しても 日本人は私たちふたりだけの様子。
う〜ん 困りました。

ほかの便を求めて他のカウンターへ並ぶ人を見て 私たちも。
大きな荷物をかかえたイギリス人老夫婦が前に並んでいました。
彼らはシンガポールへ行く予定だと話してくれました。
私たちのことも話していると 彼らの順番が。

結局そのご夫婦の乗る予定だった
ドバイからシンガポール行きの飛行機がなくなったそうです。
私たちに GOOD LUCK! と声をかけて 荷物を引きずって消えていきました。

その後、日本行きというハードルを越えれるカウンターへと
たらい回しされて
ようやく エールフランスの人に助けられました。

そのかたから 初めて見る手書きのチケットを受け取り
めでたく 帰国することができたのでした。

明日から 12月
今日で きり良く旅行記を終わらせたかったため、
こ〜んなに長く なっちゃいましたね。 



こちらを↓応援クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日もゆな登場☆ぽちっと
d0130438_23342031.jpg


[PR]
by unaluminary | 2007-11-30 23:36 | | Comments(2)
本日も....
Paris記 そして......

パリには5日間滞在していました。
たくさん楽しんできました。

朝、早起きして マルシェへ行ったり。
d0130438_2220975.jpg

バスチーユまで行きました。古着やアクセサリーもありましたよ。

本当は 蚤の市に 行きたかったんです。
でも、週末のみのようで.....次回の機会に。


セーヌ川沿いを 散策していて出会いました。
パリのワンです。
d0130438_22321143.jpg

かわいい〜と声をあげていたら、そばにいた飼い主登場(初老のパリジャン)
このこは ほんっとに かわいいんですよ〜 とにこにこと話してくれました。




ゆな記応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ひとぽち、してくださいね。


ゆな登場☆ぽちっと
d0130438_22443166.jpg


[PR]
by unaluminary | 2007-11-29 23:01 | | Comments(2)
再び、
Paris記 つづき☆

もちろん行ってきました! エッフェル塔

d0130438_2217513.jpg

終日 お天気には恵まれ、
おひさまのおかげで 思っていたよりも昼間は寒くなかったのです。

ストライキ中で地下鉄が止まっていたため、
一日中 たくさん歩き回ったよ☆
(メトロ、時間帯によっては動いていたり。そのときは乗れました。)
パパ、痩せたかも?
とにかく、ホテルの立地が便利の良いところでたすかった〜。

歩いてばかり、というわけでもなく、セーヌ川のBATOBASにも乗りました。
とても便利で、セーヌ川クルージングが楽しめます。
d0130438_2248304.jpg

エッフェル塔の夕景を撮りたい、という夢がひとつ かないました。
また 撮りたい。 

この撮影時、寒くって凍えました。
終わるとすぐに暖かい食べ物と飲み物を求めて 食事へ。


旅行記復活!まだまだつづきます☆ゆな見たい方、ごめんなさい。


[PR]
by unaluminary | 2007-11-28 22:59 | | Comments(2)
ゆなの最近の不満
『まま〜 そろそろ ゆな記にしない?』

d0130438_23101187.jpg



そうねぇ、最近は旅行記。
もうちょっと パリの思いでにひたりたい.......


みなさま。あと数回  飼い主のパリ話に おつきあいください。


本日ようやくゆな登場☆


[PR]
by unaluminary | 2007-11-27 23:20 | 手抜き | Comments(2)
パリ記 
ごとんっ ごとんっ と心地よく揺れる寝台列車で目覚めました。

朝食はこの個室に運んでくれたので、
初めて見るフランスの朝景色をふたりで車窓から眺めていました。

昨晩乗り換えで立ち寄ったミラノは夜だったせいか駅構内は薄暗く
なんだかこわくみえました。
日本の大きな街の駅と違って シンプルだね。
ホームから吹く風が とても冷たかったな。

さてさて、憧れのパリ。 ベルシー駅に到着です。
出発前に旅行代理店の方からは
『ホテルまではタクシーで行ってください』とのご忠告をいただいておりましたが、
タクシーはいっこうにくる気配なしだったので スーツケースを抱えメトロに挑戦!

地図とコンパスをたよりに、ホテル〜ELYSEE PARK~へと。
パパの活躍であっさり見つかり良かった。

この日より、パリではストライキが始まったようです。

d0130438_237487.jpg


カフェを楽しむ日々
エスプレッソは 私には濃いすぎる.....


旅行記まだまだつづきます☆ゆな見たい方、ごめんなさい。
もう少々お待ちくださいね。


[PR]
by unaluminary | 2007-11-26 23:27 | | Comments(2)
そして本日も
この連休ですが 起きると昼まわって4時とか。なんてことで
一日が過ぎていきました。



Venice旅行記 その続き


ヴェニスの町は 車がはいれません。
小道に迷い込んだら、迷いそう。
狭い路地を 進んで 進んで 歩き回りました。
d0130438_211921.jpg

音楽が似合う町でした。


地元の子供たちのバザーなどが開催されていた賑やかな広場で
ベニスのワン発見!
d0130438_2118346.jpg

恥ずかしがりやで、なかなかこちらを向いてくれませんでした。

写真に移っているお子さまが遊んでるキックボード、
うちのゆなパパも好きでご愛用していますが、
ヨーロッパ(次の目的地パリでも)では よく見かけました。
人気があるのでしょうね、きっと。
たしかに、楽しい。

夜には 列車で次の目的地パリへ移動です。
本当はミラノへ行く予定でしたが、 出発の前日、変更になったのです。
パリに入る日に大規模なストライキが起こるとのことで 
列車が止まり入国できない、なので一日ずらして(ミラノをとばして)パリへ。
と いうことになったこの旅なのでした。

ミラノで最後の晩餐を見る予定だったのです.......
残念ですが、またの機会に。
d0130438_21234183.jpg

このサンタルチア駅からミラノセントラル駅へ

ミラノで寝台特急に乗り換えて あこがれのパリへ。

[PR]
by unaluminary | 2007-11-25 21:24 | | Comments(2)
ゆな記お休みで 続 Venice記
Venice滞在記


朝起きて、ホテルの部屋から見た空は曇っていて残念だな〜なんて思っていたら、
昼過ぎにはこんなに快晴に。お天気には恵まれた旅でした。
ヨーロッパの空 青いよ
d0130438_23161094.jpg

ゴンドラには乗っていませんが、ヴァポレットでクルーズ。
小道を散策して、写真撮りに熱中。
d0130438_2317957.jpg

ヴェニスといえば、この仮面。
部屋にあったら、ちょっぴりこわいかも。




お土産ものばかりではなく、
アートな雑貨や絵があるギャラリーもあり、楽しめました。

ヴェニス滞在中の目的であるイカスミパスタも運河を眺めながら堪能でき、
もちろんピザ(でかい!)もいただき、ゆなパパのおなかも満足。

夜みたサンマルコ広場は感無量。
昼間と違う美しさが とても印象に残りました。


[PR]
by unaluminary | 2007-11-24 23:36 | | Comments(2)
Veniceでの時間
とびとびになっていますが、旅のつづきを。

ドバイからさらに5時間ほど飛んでふたりは第一の目的地

d0130438_18194088.jpg


水の都 ヴェニスです。


ツアーではなく、個人手配での旅なので、ふたりっきり。
もちろん現地スタッフのお迎え等はありません。

そうです。ふたりで協力しての旅なのでした。

空港から目的地までのバスを探し、
不安ながらにも乗り込み、あっさり着いちゃったヴェニスの町は
写真でみた景色そのままに美しいのでした。
[PR]
by unaluminary | 2007-11-23 22:49 | | Comments(2)
おつかれです。
旅から戻ってきて 余韻に浸ることもなく 早々に撮影が始まり、
朝早くから夜遅くまでの毎日。

そう、明日が祝日ってこと 夕方 気がついたのよ!! うれしい、寝れる。

2と7のつく日は 100円☆ っていう
近所のレンタルショップでDVD借りて帰りました。

ゆなパパおすすめの apple seed ♪

キムチ鍋をつつきながらの楽しいひととき。
おなかも心も 満足な夜です
[PR]
by unaluminary | 2007-11-23 01:32 | 私事 | Comments(0)
ゆなの不満
太った!太った!っていってさ、
おやつ くれないの

d0130438_04329.jpg


たしかに、じいちゃんちで いっぱいお芋食べたけどさ、
今日もたくさん走ったから そろそろ良いんじゃない?



う〜ん。きみには負けたよ(しつこい)


[PR]
by unaluminary | 2007-11-22 00:08 | 手抜き | Comments(2)