Top

子熊顔ボーダーコリーunaとのフォトログ

男女両方の性を持って
生まれた"ゆなちゃん"
そう、半陰陽なのです。
男の子?女の子?
それでも"ゆな"は元気です


2013年10月11日
8歳と1か月で
虹の橋を渡りました。
さようなら、
そしてありがとう。
愛してるよ、ゆな。
by unaluminary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Profile
お散歩
学校
家族
私事
病院
グッズ
食事

movie
AG大会
遊び

アジ練
ゆなパパ
お遍路
手抜き
緊急
撮影
赤ちゃん
その後
家づくり
未分類
プロフィール
名前☆una 8歳
性別☆半陰陽
好き☆芋 AG 休憩中☆

子熊顔の半陰陽
極小ボディで走る!

2005年 9月11日誕生
2013年10月11日永眠



『ゆな記』ご訪問
ありがとうございます。



コドモトネット



過去のゆな記はこちら


家ブログ

ドッグスクール 小野


ブログランキング・にほんブログ村へ



since:10/2007



QRコード


Copyright (C) 2005-2015
unaluminary
All Rights Reserved.
Not for use without permission.

フォロー中のブログ
犬連れへんろ*二人と一匹...
♪もん(C)日記♪
走れ健太!
artspace ph...
チビボーダーPanとのH...
UNAie de kur...
健太ん家の陽太(さんた)
チビボーダーpanとのH...
以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
more...
最新のコメント
紹介 コトタマ
by 辻 at 23:16
ありがと~~~
by unaluminary at 10:13
おぉ! やったね、おめ..
by すかいすたー☆ at 19:13
あけましておめでとうござ..
by unaluminary at 11:59
woodsママさん>こん..
by unaluminary at 21:32
ご無沙汰しています。 ..
by Woods家 at 08:11
七母さん>はじめまして。..
by unaluminary at 20:17
初めまして、親戚探しサイ..
by 七母さん at 15:54
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ゆなパパ( 9 )
ジョジョ
d0130438_2233312.jpg
パパが、iPhoneアプリでつくりました。

ジョジョ風、だそうです(^-^)







ジョジョとは、『ジョジョの奇妙な冒険』です
[PR]
by unaluminary | 2010-08-04 22:39 | ゆなパパ | Comments(6)
続 パパカメ

パパです。

最近の日課は朝の散歩なんですが
海浜公園の方が他のわんこ達が多く、人見知り(犬見知りか?)なゆなは
行きたくない光線を非常に出すので
ルートを変えたところ、素敵な公園を発見しました。

いろいろなオブジェがどことなく柳宋理のようでセンスがいいですね。
建築家が入ってるのかな?

芝生もあるし、遊ぶものもたくさんあるのでゆなも気に入ってるようです。

服従の訓練もやるんですけど通りすがりの学生の「かわいい~!」という黄色い歓声に
自分も鼻高々ですね。

ちなみに3枚目の写真は疲れてぐったりしている訳ではなくて
我が家特有のコマンド
「おりこうさんやったらお腹見せて」というコマンドです。


d0130438_1745110.jpg
d0130438_17452443.jpg
d0130438_17453486.jpg



かわいいでしょ?


[PR]
by unaluminary | 2010-01-28 19:03 | ゆなパパ | Comments(2)
パパの決意
d0130438_2128307.jpg



緊急事態発生!!

私、ゆなパパは32歳にして来月末で失業します。

IT関連という事でタカをくくってましたが
会社の業績不振も有り、自分の仕事もある為に
自分のわがままで契約待遇でお願いしていた事もあり、
会社としては止むを得ない判断なのかなぁと
「 栄 枯 盛 衰 」の4文字をかみ締めております。

でもまぁ悲観的になっても仕方ないですし
妻も応援してくれていることですので

これを期に独立しようと思います。

学生時代からちょこちょこフリーで請け負っていた
WEB制作を事業に本腰を入れようと思います。
(もちろんWEB制作会社での実務経験もありますよ~。
+ショッピングカートなどのシステムも組めます。)

何社か依頼もあり少しずつ軌道にのりつつあったのでいい機会かな。

このような状況なので事業が安定するまで

当分アジリティでの遠征参加(ドラハ)は考えようかなと思っております。
家長としては安全な選択をせざる負えないのです。

という訳でもし、
身の回りで"ホームページ作成"であったり
"ショッピングサイト"であったり、お仕事のお話があればご紹介頂ければと思います。

↓連絡先はこちら↓
archiveproducts@gmail.com

自前のホームページはまだ準備中なので後ほど
ゆな記でお知らせします。

もちろん妻とゆなの為もありますので自分自身でも営業頑張りますよ~。


[PR]
by unaluminary | 2009-10-14 21:28 | ゆなパパ | Comments(9)
ハピバス!

10月9日は、パパのお誕生日☆

Braleysのチーズケーキを初めて買ってみました。

オメデトーーーーーーーー!!

d0130438_145796.jpg


鼻息で、ローソクの炎 消しちゃってた(笑)


[PR]
by unaluminary | 2009-10-10 19:59 | ゆなパパ | Comments(4)
できるようになったよ!

ただいま〜 パパ! ゆな!

ひろの、しゅっちょ〜 行ってました☆(1泊2日)


パパとふたりっきりは初めてだよね、ゆな。
どうだった????


d0130438_2242150.jpg



パパです。

☆ゆなの甘えん坊ぶりが半端ない。
帰ってくるなり散歩に連れていくんだけど
通りすがりのマンションの住人にシッポふりふり。

「ちょっ、おまえ」
何その愛想のよさ。暗いからママと勘違いしてるの?

前述の通り『跳ばない病』が発病してるので
近所の公園の滑り台で遊んだ。

滑り台の上から名前を呼ぶと駆け上がってくる、ゆな

そういや去年まで滑り台の上に上ってくる事さえ
出来なかったんだよね。

成長するってきっとこういう事なんだと思います。

d0130438_044693.gif

[PR]
by unaluminary | 2009-01-15 00:05 | ゆなパパ | Comments(6)
チームプレイ

こんばんわ。今日はパパが書きます。

ここんところSOHO仕事が大詰めでして
四六時中、眠い。ようやく目処がたちまして
妻とゆっくり北京オリンピック見てるところです。

みなさんもオリンピック見てますか?

男子陸上400mリレー決勝 日本残りましたね。

スタンドプレイの個人競技と違って
チームプレイが求められるリレーで上位に食い込めるってのは
嬉しい限りですね。

アジリティもワンコと僕らのチームプレイ。

今回の青雲カップは残念な結果だったけど
次の大会ではがんばってくれよな。ゆな。

このブログを書き終えた頃にNHKで「男子陸上400mリレー決勝」
はじまるので妻とダラダラ、テレビでも見る事にします。

では。

d0130438_20485957.jpg

[PR]
by unaluminary | 2008-08-22 21:21 | ゆなパパ | Comments(6)
なんとか20%

d0130438_2372489.jpg



こんばんわ。今日もパパが書きます。

1ヶ月も続いているランニングですが徐々に効果が出てきまして
体脂肪率がようやく20%になりました。

開始当初が23%だったので上出来です。
この為に体組成計も買ったので、やっと元がとれたかな。

頑張ってもうちょっと絞り込んでいきたいですね。

……にしても暑い。今日は日差しがやけに強かったので
ゆなは置いていった(快適な霧ヶ峰の部屋でくつろぎ中)んですが

公園には年寄りは全く居ません。部活軍団しかいなかったです。

自分の計画的には1ヶ月後には2kmに距離数を伸ばそうと思ってたんですが
とてもこの暑さじゃ無理ですね、秋口じゃないと。

その代わり2週間程前から

腹筋10回x3セット
腕立て伏せ10回x3セット

をメニューに追加してダイエットに励んでおります。
徐々にセット数増やそうかなと。

ここまで励んでトレーニングしようと思ったキッカケは
凄くくだららないところで。

自分が通院している病院には図書室(漫画も常設)があって
診察の待ち時間に懐かしくて「キン肉マン」を読んでるんですけど

キン肉マンがキン肉星の王座を継ぐために
キン肉マンが宇宙船に乗り込む直前に
友人であるテリーマンが「私の挑戦をうけろー」といって果たし状を
投げつけるんですね。

テリーマンはキン肉マンと今まで対決するチャンスがあったが
新幹線にひかれそうになる子供を助けるためにそのチャンスを逃してしまったりと
すごく優しい超人なんです。

そして自分の子供には「自分の事を最後に考えられるのが最高の超人だ」と
教えてたりとなかなか素晴らしい道徳観も発揮。
その後、キン肉マンとテリーマンは対決の為に
死にものぐるいのスパーリングをはじめるんです。

そしてリングの上で拳と汗をまじあわせながら
最後にはお互いをたたえあう。

という大人が読むには汗くさすぎてこっぱずかしい内容なんですが
これがまたすたれた大人が読むと新鮮で良い刺激になったのが
きっかけですね。

こういう暑い時には懐かし漫画もいいかもしれないですね。
(自分のオススメでは『うしおととら』あたりも良)

脱線しましたが暑いからこそ頑張って汗かきたいところですね。
PC仕事は特に体を動かしたくなるんですよね。

写真は先週の1時間程度の息抜きの写真です。
線が細くなってるかな?



[PR]
by unaluminary | 2008-07-25 23:56 | ゆなパパ | Comments(6)
ついに我が家も

今日はパパが書きます。

妻は今、最近はじめた
モンハン(モンスターハンターポータブル2ndG)で
雪山に向かっております。
(公式サイト参照:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/top.html)

本題に入りますが
ついに我が家も虫除けスプレーを導入しました。

素人なりに夜の近所公園でディスクのキャッチの練習をしてるんですが
蚊が多くてついにミスターマックスにて購入しました。

虫除けスプレーどれがいいか初購入の為わからず
ネームバリューに負けてスキンガード(ゆな用&人間用)にしました。

わんこ用で何かいいのがあったら是非教えて下さい。

うちのモンスター(ゆな)はお腹もゆるくて
根性なし(猫にも負ける)なので

少しでもいいものを使ってあげたいんですよね。

d0130438_21345158.jpg


アジのとき ママの言うことちゃんと聞けよな。


[PR]
by unaluminary | 2008-07-18 22:02 | ゆなパパ | Comments(6)
新習慣


どーも。今日はパパが書きます。

サラリーマン生活の上、休みの日はSOHOワークと
なかなか休めないこのごろ。

尚かつ、パソコンの言語ってのはやっかいなやつで
坊主頭をかきむしりながら格闘してます。

そんな中はじめた習慣があって
今日はその事について書きたいと思います。

☆パパの新習慣その1☆
先日、ヨガ体験500円券で体験した「ホットヨガ」
NintendoDSの「どこでもヨガ」を組み合わせた
ストレッチヨガ(自己流)を

風呂上がりに10分程度やってます。

しかも、ゆなの妨害にあいながら。

※一応ゆな記ですから

☆パパの新習慣その2☆
休みの日の早朝かもしくは朝から病院の時は夕方に
O濠公園で1.5km程度のランニングをはじめました。

無論、学生時代の頃のような体力は持ち合わせてないので
インターバルをもうけて走ってます。

もちろんゆなも一緒ですよ。
すごく嬉しそうに走るので
ビリーズブートキャンプより続きそうです。
(ちなみにビリーやってる時もゆなに妨害されました。)

※一応ゆな記ですから

ところがランニング途中で
愛用してたランニング用のNikeのAirMax93のソールが
激しく大破してしまったので

オークションでAdidasのMegaBounce+をゲット。
今日おろして走ってみたんですけど凄く軽くていいですね。
走るのが楽しくなりそうです。

からだを壊してしまって妻には苦労かけてるので
少しでもこの新習慣で改善にむかえばいいなと思ってます。

また明日も一緒に走ろうな、ゆな。

パパでした。

d0130438_21351799.jpg

[PR]
by unaluminary | 2008-07-11 22:11 | ゆなパパ | Comments(6)