Top

子熊顔ボーダーコリーunaとのフォトログ

男女両方の性を持って
生まれた"ゆなちゃん"
そう、半陰陽なのです。
男の子?女の子?
それでも"ゆな"は元気です


2013年10月11日
8歳と1か月で
虹の橋を渡りました。
さようなら、
そしてありがとう。
愛してるよ、ゆな。
by unaluminary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Profile
お散歩
学校
家族
私事
病院
グッズ
食事

movie
AG大会
遊び

アジ練
ゆなパパ
お遍路
手抜き
緊急
撮影
赤ちゃん
その後
家づくり
未分類
プロフィール
名前☆una 8歳
性別☆半陰陽
好き☆芋 AG 休憩中☆

子熊顔の半陰陽
極小ボディで走る!

2005年 9月11日誕生
2013年10月11日永眠



『ゆな記』ご訪問
ありがとうございます。



コドモトネット



過去のゆな記はこちら


家ブログ

ドッグスクール 小野


ブログランキング・にほんブログ村へ



since:10/2007



QRコード


Copyright (C) 2005-2015
unaluminary
All Rights Reserved.
Not for use without permission.

フォロー中のブログ
犬連れへんろ*二人と一匹...
♪もん(C)日記♪
走れ健太!
artspace ph...
チビボーダーPanとのH...
UNAie de kur...
健太ん家の陽太(さんた)
チビボーダーpanとのH...
以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
more...
最新のコメント
紹介 コトタマ
by 辻 at 23:16
ありがと~~~
by unaluminary at 10:13
おぉ! やったね、おめ..
by すかいすたー☆ at 19:13
あけましておめでとうござ..
by unaluminary at 11:59
woodsママさん>こん..
by unaluminary at 21:32
ご無沙汰しています。 ..
by Woods家 at 08:11
七母さん>はじめまして。..
by unaluminary at 20:17
初めまして、親戚探しサイ..
by 七母さん at 15:54
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅( 50 )
お遍路の旅、秋。

連休は、四国巡礼お遍路旅。 金曜の夜出発し、高知へ向かいました。
昨年11月の旅の続きで、36番さん青龍寺からのスタートです。

快晴でよかったーー! 日中は日差しがあついくらいよ。
足摺岬へと進むには、海沿いの景色が続きました。
けっこー激しい波。

d0130438_22282224.jpg



さてさて、ランチは  パパが行きたかったって言ってた『いろりや』  偶然みつかりました。
おいしーーーーーーーー!!

d0130438_21581852.jpg


目的の38番さん金剛福寺にとうちゃーーく☆
足摺岬は観光で賑わってました。

d0130438_22285315.jpg




しばらく、お遍路さんの旅が続きます。




[PR]
by unaluminary | 2009-09-22 22:47 | | Comments(6)
夏旅最終日

旅のときは、毎朝はりきって早起き。
朝散歩しながら、朝日をみたいなぁーーとか、思ってるから。

最終日は、あいにく雲が多くって、雨もめちゃ降ってきたりして、
レンタカーでぐるーーっと観光。

d0130438_16102055.jpg


川平湾、玉取崎展望台などなど。 
きれーーいなとこなんだけど、あいにくのお天気と強風(笑)

d0130438_1513935.jpg


石垣空港14:45発で、帰福。  そのままゆなをお迎えで旅は終了。


夏旅記におつきあいいただき、ありがとうございました。
[PR]
by unaluminary | 2009-07-23 20:40 | | Comments(8)
夏旅3日目am

朝、快晴!  1便の船で竹富島へーーー☆

レンタサイクルをして、島内まず目指したのは やっぱり海!

d0130438_17435122.jpg


こんなにきれいな海が、あるなんて。 って、どっかーんと感動。
あぁ、この日この時間に ここにこれて良かった。

コンドイビーチでは、泳いでいません。  竹富島は、撮影と観光。



d0130438_15515417.jpgd0130438_1552656.jpg


d0130438_2049597.jpg



古き沖縄の風情を残すこの島は、のんびりした時間がながれていました。

[PR]
by unaluminary | 2009-07-20 21:02 | | Comments(4)
夏旅2日目

2日目。
今回の旅。 ビーチでお魚さんと泳ぐのが目的!

安栄観光さんの1便の船に乗り込み、向かった先は、『黒島』

そして、仲本海岸に一番乗りぃーーーーーーーー!!

d0130438_2139531.jpg


風が強かったからね、南国の海のイメージとはほど遠いほどに波が高いっ。


これから、干潮になっていくから のんびり待ちました。
その間は、珊瑚拾ったり、ヤドカリ眺めたり、浜辺でぼんやり。

そろそろかな〜ってころになると、同じように待ってた人たちが次々に海へ。

d0130438_2218555.jpg


干潮になると海の上を歩けるの〜。
岩の上を歩いて、リーフ内にどぼん! そしてぷかぷかとシュノーケル。
驚くほどの珊瑚とお魚さんに会え、感動です。
もちろーーん ニモにも会えました!

同じ景色で、こんなに変わるんだよ〜

d0130438_1511363.jpg




愛機のマーク2は貴重品なので、残念ですがホテルにお預かり。
今回の黒島では、そう、ディカパックに入ったGRで撮影してきました。
なんだかねぇ、サイズを間違って買っちゃったみたいでレンズがけられる。



丸一日海遊びしてきたから、気がつけば体が真っ赤!
当然、二人とも日焼けしてしまった。


夕方。石垣島に戻って早々と晩飯へ。
向かった先は、栄福食堂。 トニーそばをいただきました。


d0130438_20323982.jpg


おっちゃんの迫力に圧倒されて、料理の写真を撮り忘れた(笑)
すっごい、おいしかったよ☆




[PR]
by unaluminary | 2009-07-16 21:27 | | Comments(6)
夏旅1日目

7月10日金曜日の朝、実家へゆなを預けに行ってきた。

ハウスとフードとなんやらいろいろ大荷物で。

じゃ、行ってくるね。のとき、 玄関に一緒についてきていたが、
母の 『ゆなちゃん、おイモがあるからこっちへ行こう!』 の一声で、さっと部屋へ走り去ったゆな。

飼い主より、おいも(笑)


そしてわたしたちは、12:10発石垣島へ。


d0130438_21514199.jpg


到着後、TAXIに乗って急いで石垣港へ。 15:30の船を予約していたからね〜〜



なのに..........船が、欠航
波が高いって。 風、強かったものね。
でも、こーーんなに晴天で暑くって気持ちいいのに!!!


残念ですが、波照間島へは今回行けません。
波照間島の宿をキャンセルし、気持ちを切り替え 他の島へ遊びに行くよう予定変更。

ちなみに、波照間便  翌日も欠航してました。

d0130438_215308.jpg


港前の、ジェラート屋さんで パパは黒糖アイス。 わたしは塩アイス。
ぎらぎらの太陽で、アイスがす〜ぐとけた(笑)




d0130438_22265190.jpg
その後はのんびりお土産探しして
 南風(ぱいかじ)でディナー。

今週も、沖縄料理とオリオンビールを堪能☆
パパ、初の石垣島に大満足でした。
[PR]
by unaluminary | 2009-07-14 22:31 | | Comments(9)
ランタンフェスティバル

盆と正月はパパの実家へ。というスタイルはとってません。
義母の仕事の都合もあり、わざとにすこ〜しずらして帰省しています。

今日、実家へ行くつもりでいましたが、せっかくこの時期に
長崎でランタンフェスティバルがあっているから、ってことで
現地集合して楽しんできました。

もちろん、ゆなも一緒ですよ〜〜!

d0130438_22574539.jpg







[PR]
by unaluminary | 2009-02-06 22:47 | | Comments(4)
雲仙

パパの実家へ行ったときに 大量に撮った画像。
アップしきれず 今日もその話しを続けたいとおもいま〜す!



雲仙に行って来ました

d0130438_2036368.jpg


パパのみ、親戚一同とロープウェイで山頂へ。 ゆなとわたしは下で お留守番っ!
『楽しかった〜♪』と満足そうです。 よかったね☆



そして、雲仙といえば.....地獄です。

d0130438_2050436.jpg


ゆなには暑くって 歩けません。 地面がものすっごく熱い!! 


久しぶりの再会に、楽しい時間を過ごしてきました。
みんなにかわいがられ(でも、愛想ないゆな) 夕ご飯時には疲れてぐっすりねんねしてたゆな。
楽しい お彼岸でした。 



さてさて、やっと明日はお仕事お休みの日です。 
とんこつグランプリに いってきます☆
 


ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by unaluminary | 2008-09-27 21:05 | | Comments(9)
お彼岸ですもの。

途中、たちよった蔵元さん家の前で ぱちり。
d0130438_2301135.jpg



そして、目指した目的地は................
パパの実家です!




d0130438_2210546.jpg



車で行けるところですが、時間かかるところです。
前回、実家にたどりつけず迷いました。
そして、今回も少し 迷いました.........
いつもスムーズにたどりつけません。









そして、また つづく。









ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by unaluminary | 2008-09-24 23:08 | | Comments(7)
お彼岸ですしね。

きのうはね、早起きしてパパとゆなとドライブ!

d0130438_20472398.jpg


パパ、高速教習以来の高速道路運転です。
そう、練習ですよぉ〜! 鬼教官と呼ばれています。

晴天に恵まれ、というか とってもあつい。



わたしのパートナー。撮影愛機ですが..........別の機種を頻繁に使うことになりそうなので、
今回の旅はその練習です。
テストで、同じカットをカメラチェンジして何度も撮る。 ゆなにとっては ちと迷惑な状態ですな。
同じ35なのに、機種が変わるだけで、とっても撮りにくいしまだ癖がわからん。
しばらくは 2台かかえて(Canon&Nikon)うろうろです。


さて、目的地はどこなのでしょうか?

                       続く。




ぽちっとしてね☆→にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by unaluminary | 2008-09-23 21:29 | | Comments(2)
Au revoir
d0130438_2235613.jpg


帰国の日、空港へは余裕を見て3時間前に到着。
シャルルドゴール空港のターミナル2C
エミレーツ航空のカウンターへ行き、並ぶ。AM11:30.
わたしたちふたりの前には おひとり男性が並んでいました。
そのかたから次へなかなか進まず、カウンターの列は長蛇へ。

30分くらいすると、エミレーツ航空のカウンター内にスタッフがもう1名増え
私たちの順番がやっときました。
そこからです......

なにやら、大騒ぎしだしました。
コンピュータートラブル?
困惑したスタッフら。どうしたのかしら?
この状態に待たされてたみんなは 不安になり 声をかけあい、首をかしげあう。

そして、カウンターのスタッフが 声をあげました。
まず、フランス語で。それから英語で。

『飛行機が遅れている、
ドバイまではいけると思うが最終到着地がドバイ以外の人の手配ができない。
飛行機は夜10:00には動き出す。』

と このように聞こえました。
そのときの時間は昼の12:00。
なんでなのか、とか じゃあどうしたらいいのかとか
まったくわからず 不安。
大勢のひとたちがぎゅうぎゅうになったターミナル2Cで 途方にくれている様子。

乗るはずの飛行機は飛ばない。どうやったら帰れるのかな?
周りを見渡しても 日本人は私たちふたりだけの様子。
う〜ん 困りました。

ほかの便を求めて他のカウンターへ並ぶ人を見て 私たちも。
大きな荷物をかかえたイギリス人老夫婦が前に並んでいました。
彼らはシンガポールへ行く予定だと話してくれました。
私たちのことも話していると 彼らの順番が。

結局そのご夫婦の乗る予定だった
ドバイからシンガポール行きの飛行機がなくなったそうです。
私たちに GOOD LUCK! と声をかけて 荷物を引きずって消えていきました。

その後、日本行きというハードルを越えれるカウンターへと
たらい回しされて
ようやく エールフランスの人に助けられました。

そのかたから 初めて見る手書きのチケットを受け取り
めでたく 帰国することができたのでした。

明日から 12月
今日で きり良く旅行記を終わらせたかったため、
こ〜んなに長く なっちゃいましたね。 



こちらを↓応援クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

今日もゆな登場☆ぽちっと
d0130438_23342031.jpg


[PR]
by unaluminary | 2007-11-30 23:36 | | Comments(2)