Top

子熊顔ボーダーコリーunaとのフォトログ

男女両方の性を持って
生まれた"ゆなちゃん"
そう、半陰陽なのです。
男の子?女の子?
それでも"ゆな"は元気です


2013年10月11日
8歳と1か月で
虹の橋を渡りました。
さようなら、
そしてありがとう。
愛してるよ、ゆな。
by unaluminary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Profile
お散歩
学校
家族
私事
病院
グッズ
食事

movie
AG大会
遊び

アジ練
ゆなパパ
お遍路
手抜き
緊急
撮影
赤ちゃん
その後
家づくり
未分類
プロフィール
名前☆una 8歳
性別☆半陰陽
好き☆芋 AG 休憩中☆

子熊顔の半陰陽
極小ボディで走る!

2005年 9月11日誕生
2013年10月11日永眠



『ゆな記』ご訪問
ありがとうございます。



コドモトネット



過去のゆな記はこちら


家ブログ

ドッグスクール 小野


ブログランキング・にほんブログ村へ



since:10/2007



QRコード


Copyright (C) 2005-2015
unaluminary
All Rights Reserved.
Not for use without permission.

フォロー中のブログ
犬連れへんろ*二人と一匹...
♪もん(C)日記♪
走れ健太!
artspace ph...
チビボーダーPanとのH...
UNAie de kur...
健太ん家の陽太(さんた)
チビボーダーpanとのH...
以前の記事
2017年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
more...
最新のコメント
紹介 コトタマ
by 辻 at 23:16
ありがと~~~
by unaluminary at 10:13
おぉ! やったね、おめ..
by すかいすたー☆ at 19:13
あけましておめでとうござ..
by unaluminary at 11:59
woodsママさん>こん..
by unaluminary at 21:32
ご無沙汰しています。 ..
by Woods家 at 08:11
七母さん>はじめまして。..
by unaluminary at 20:17
初めまして、親戚探しサイ..
by 七母さん at 15:54
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
新しい生活
前々から、こっちで更新しています。


Archiveproducts STUDIO

よければ、またご訪問待っています。

ゆなが繋いでくれたご縁が続きますように。。。

ありがとうございます。
[PR]
# by unaluminary | 2017-03-08 19:32 | その後 | Comments(0)
生まれ変わり
単一臍帯動脈と診断されてて、遅い成長と
健康で生まれてくるかどうかの心配もあったけど

元気な子です。

そしてそして。
産まれてみたらUnna母斑があった。

生後すぐの小児科検診で先生に言われて、
「うんなぼはん」が初めは何かわからなかったけど。。。

ゆなだ! 

もし、私たちの子にゆなが生まれ変わってきてくれたら、
そのときはどーやって教えてくれるのかな?なんてずーっと思っていた。

おかしなやつだと思われるかもしれませんが。。。

ゆなが戻ってきてくれた、かもしれない。
[PR]
# by unaluminary | 2016-02-24 15:01 | その後 | Comments(0)
2週間検診
d0130438_1513046.jpg


完全母乳ですが、ぐいぐい飲んですくすく育っているようです。

1人目の子も完母でこんなにってくらいまるまると太ったので母乳に関しては安心しています。

ちなみに、まだ夜は寝不足です。。。
[PR]
# by unaluminary | 2016-02-19 15:15 | 赤ちゃん | Comments(1)
こんにちは!
とりあえず、ご報告です。

ゆな家にもう一人家族が増えました。

d0130438_16601.jpg
d0130438_1661149.jpg


この子らが育ち、犬と暮らしたいと言ってくれたときに
生まれ変わったゆなを探しに行こうと決めています。
必ず出会えるって信じています。
[PR]
# by unaluminary | 2016-01-31 16:12 | 赤ちゃん | Comments(0)
年末温泉旅行
2015年、年末に温泉行ってきた。
d0130438_1624418.jpg


小国の温泉宿に一泊。

露天風呂があってなんともいい気分でした。

d0130438_1683693.jpg

[PR]
# by unaluminary | 2016-01-14 16:04 | | Comments(0)
HAPPY NEW YEAR 2016
あけましておめでとうございます

d0130438_15493240.jpg


本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by unaluminary | 2016-01-03 15:50 | その後 | Comments(0)
APA AWARD 2016
第44回 公益社団法人 日本広告写真家協会公募展
「APAアワード2016 写真作品部門」にて 入選しました。
入選なので、ブログに書くのも少し恥ずかしいのですが。。。

広告写真撮影を職業にしている者としては、
APAのコンペに入選できたことは、素直に嬉しいな。

思えば近年、作品撮りなんてものからとっても遠のいていたから。

自分の作品を公開することに、ものすごく 「怖さ」や「迷い」があるから。

アシスタント時代、自分ではこれ良い! と撮影したものを
ことごとく師匠に切られまくったのが、トラウマかしらね。。。
※ま、それだけレベルが低かっただけのことかもしれない。

なので、著名なフォトグラファーを含む審査委員の方に(入選ですけど、、、)選んで頂けたことはほんっとに励みになりました。


もっともっと、素敵な写真撮る!
[PR]
# by unaluminary | 2015-11-09 11:10 | 私事 | Comments(2)
2016HALLOWEEN
2016年のハロウィンはパパお手製のかぶりもので。

d0130438_14523675.jpg


でも、実はかぶるの嫌がってて。。。

パパにあげる!とか言われていました。
[PR]
# by unaluminary | 2015-11-07 14:52 | その後 | Comments(0)
コスモス2015
d0130438_14414341.jpg


今年も行けました。

毎年unaと行った場所に。

この10月で2年経ちました。
[PR]
# by unaluminary | 2015-11-06 14:45 | お散歩 | Comments(0)
機材
前々から欲しかった機材を手に入れることができました。

d0130438_1447639.jpg


テスト撮影するよ〜って言ったら、この顔!!!

ありがとう。。。


出番が待ち遠しい☆

mola/setti
[PR]
# by unaluminary | 2015-10-22 14:50 | 撮影 | Comments(0)
夏の終わり
お彼岸も過ぎ、秋めいてきましたね。

d0130438_137283.jpg


太陽の高さが低くなってきたので、部屋にカーテンを付けなきゃ。

まだ、引越してから付けてない所がいくつかあるんだ。
[PR]
# by unaluminary | 2015-10-02 13:09 | お散歩 | Comments(0)
LOMO☆Photographer
ママの真似して、写真撮ってます。

d0130438_14344332.jpg


随分前からほったらかしにしているロモが子どものおもちゃになってます。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-29 13:27 | 撮影 | Comments(0)
DIY〜レンガ〜
外回りは全く手付かずのゆな家。

涼しくなってきたからそろそろDIYしましょう〜ってことで
ハンズマンでレンガ50個買ってきたよ!
d0130438_1621233.jpg


とうてい足りないってわかっていたけど、50個くらいが持って帰るのにはちょうど良かったんだよね。

芝も敷き詰めたいので、その辺は春になったらやろうかな。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-28 13:14 | 家づくり | Comments(0)
ラーメン<幸心亭>
シルバーウィークはお彼岸ですから。
お墓参りにも行ってきました。

で、帰り道にみーつけた!ラーメン屋さん。
d0130438_19171161.jpg

「幸心亭」
運良くテーブル席に座れて小さな子も安心です。
(まだ背もたれがなく座席位置が高いカウンター席は危ないもんね)

で、大好きラーメンはとっっても美味しかったです!
もうなくなっちゃった栄ちゃんラーメンを思い出しました。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-27 14:34 | 私事 | Comments(0)
海の中道海浜公園
シルバーウィークは
パパは一度も行ったことない、私は撮影で10年くらい前に行ったっきり、の
海の中道海浜公園へ行ってきました。

到着早々、はしゃぐ大人。。。
d0130438_9492057.jpg

※大人は跳ねてはいけません!

くじらトランポリンは子どもに大人気!
うちの子も大喜びでした。

その後は覚えたてのストライダー、まだ乗れないけど広い芝生のとこで楽しんでくれています。

d0130438_9382090.jpg


めちゃめちゃいいとこ☆
子どもも犬も遊べる素敵なところだったんですね!

この日はキャンプイベントも開催されていました。
d0130438_9383268.jpg

ハンモックでゆらゆら〜お家に一台欲しいね。

と、うみなかはとっても面白いところだ。
また行きたい場所になりました。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-25 16:17 | その後 | Comments(0)
放生会、最終日
今日は、筥崎宮の放生会へ行ってきました。
d0130438_19463725.jpg


最終日ということで、稚児行列の神事が執り行われているところでした。
豊穣を願って鳩と風船をみんなで青空に飛ばすイベントにも参加できました。

その後、地元の各有名お菓子メーカーさんにより子ども優先でお菓子が配付され、
我が子は鈴懸さんのかるかんをいただいてきました。

ちゃんと、筥崎宮のお札もいただけてうれしいです。

ゆなと行った過去の記事をみて、とても懐かしい気持ち。
いつも可愛いです。
いつまでも、いつまでも、私のたからもの。

2010年の放生会
2011年の放生会
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-18 19:57 | その後 | Comments(0)
はじめましての傘
先週末、外出先で傘を欲しがった。

わたしがいつも日傘を持っているからかな。

2歳なので、まだレインコート。傘は早いかな、、、と考えつつ
明日、買ってきてあげるね!と約束してその場をなだめました。

翌日は約束通りタイガーストアへ行って、小さなかわいい傘をかってプレゼントしました。
d0130438_15274776.jpg


覚えていたみたいで、とっても喜んでパパに自慢していました。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-17 15:29 | その後 | Comments(0)
iPhone
ひとりごと。。。

今年の1月に機種変更(iPhone4s→iPhone6)して、喜んでいたのに
使用当初から、なんだか不具合が多くて困ってた。

ドコモのサポートに電話しても「アップデートして再インストール」の案内しかしてくれないし。。

でも、もう我慢の限界がきてショップに直接行ったらあっさりアップルにサポートに電話してください。って言われ

サポートに電話したら、ストアの予約がとれない、し。

ビックカメラさんを紹介してもらいーーー

こちらもネット予約、けど。翌週ね。

行ったら、親切に対応してくださったけど「アップルストアに行って交換してください」

アプリで予約が簡単にできることに気が付き、快適に予約完了!

9/14やっと交換してもらえました。
その後は快適に動いています。良かった。

はーー、我慢せずにすぐに行けばよかったね。
バックアップが面倒だなとか、そんなこと気にしてたもんで。。。

ちなみに症状としては、simなし。にすぐなる。
画面のタッチ操作が不能になる。だからいつも電話にはとれず再起動してかけ直していたのだ。

どちらの修理コーナーもだけど、iPhoneの修理って大人気ね。
保証内で無料だったから良かったよ。
隣の人、画面割れてて3万4千いくらとか払っていた。。。

大事につかおうね。
[PR]
# by unaluminary | 2015-09-15 16:44 | 私事 | Comments(0)
お盆
おばーちゃんちへ行きました。

長崎の初盆。
お墓は色とりどりの大きな提灯で飾られ、親戚一同が集まります。

飲み物を振る舞い、爆竹をならして、花火を打ち上げてました。


d0130438_1161684.jpg
d0130438_1162652.jpg

[PR]
# by unaluminary | 2015-09-14 19:27 | その後 | Comments(0)
ゆな家の夏
8月。百道浜にお散歩行きましたよ。

d0130438_115101.jpg
d0130438_1152272.jpg

[PR]
# by unaluminary | 2015-09-14 09:34 | その後 | Comments(0)